【完全食】1番安い「Huel」の味と体がどうなるのか?レビューします

完全食Huelをレビュー健康と美容

近年、完全食(完全栄養食)と呼ばれる食品が世界的に人気になっています。

完全食とは「人に必要なすべての栄養素を含んだ食品・食事」のことです。

今回レビューする「Huel」は、世界100ヵ国以上で販売され、1億食以上も売れているそうです。

そんな「Huel」の完全食はどうなのか?価格や味・食事としてどうなのか?注目から到着までの時間などレビューしていきたいと思います。

完全食「Huel」とは

Huelとは、イギリスに本社があり2015年に始まった企業で、完全食(完全栄養食)を製造販売しています。

完全食とは、人間に必要な栄養素すべてを含んでいる食品・食事のことで、26種の必須ビタミン・ミネラルからたんぱく質、必須脂肪酸、炭水化物、食物繊維、プロバイオティクス、ファイトニュートリエント(植物性栄養素)がHuelの完全食に含まれています。

Huelは、数人の栄養士と食事療法士に監修や承認を受けた完全食です。このことからも様々な目的で代替食として人気を集めています。

例えば
・ダイエットを目的とした置き換えダイエットに
・食事の時間を節約するための食事として
・栄養が偏っている食生活を補うために
・アスリートの減量や筋トレのため
など様々な目的で完全食に注目が集まっているそうです。

Huelに入っている栄養素

100g2000kcal栄養ガイドライン
100gあたり
栄養ガイドライン
2000kcalあたり
エネルギー400kcal2000kcal18%91%
タンパク質29g145g36%179%
脂質13g64g21%103%
飽和脂肪酸2.2g11g14%69%
n-3系脂肪酸3.6g18g180%900%
n-6系脂肪酸3.2g16g36%178%
トランス脂肪0g0g
コレステロール0mg0mg
炭水化物45g225g14%70%
糖質38g190g
糖分0.8g4.2g
食物繊維7.0g35g37%184%
ナトリウム283mg1417mg10%49%
食塩相当量0.72g3.6g

ビタミン&ミネラル

100g2,000kcal栄養ガイドライン
100gあたり
栄養ガイドライン
2000kcalあたり
亜鉛3.6mg18mg41%205%
カリウム700mg3500mg25%125%
カルシウム260mg1300mg38%191%
クロム8.0µg40µg80%400%
セレン20µg100µg71%357%
鉄分8.0mg39mg118%574%
0.26mg1.3mg29%144%
マグネシウム90mg450mg28%141%
マンガン1.3mg6.5mg34%171%
モリブデン33µg170µg132%680%
ヨウ素30µg150µg23%115%
リン310mg1550mg34%172%
ナイアシン3.2mg16mg25%123%
パントテン酸1.2mg6.0mg25%125%
ビオチン10µg50µg20%100%
ビタミンA180µg900µg23%117%
ビタミンB10.24mg1.2mg20%100%
ビタミンB20.28mg1.4mg20%100%
ビタミンB60.34mg1.7mg26%131%
ビタミンB120.8µg4.0µg33%167%
ビタミンC60mg300mg60%300%
ビタミンD4.0µg20µg73%364%
ビタミンE2.0mg10mg32%159%
ビタミンK35µg175µg23%117%
葉酸80µg400µg33%167%

アミノ酸

アミノ酸(mg)100gあたり2,000kcalあたり
トリプトファン3581790
トレオニン10685338
イソロイシン11665831
ロイシン231111554
リジン16638314
メチオニン4822411
システイン4532264
フェニルアラニン15647820
チロシン11445720
バリン15117555
ヒスチジン9814904
アルギニン229611478
アラニン13646819
アスパラギン酸305115256
グルタミン酸532426619
グリシン12856424
プロリン13006500
セリン14877434

その他栄養素やプロバイオティクス

100g2000kcalあたり
塩化物160mg800mg
コリン114mg570mg
ルテイン1.2mg6mg
ゼアキサンチン0.1mg0.5mg
一価不飽和脂肪酸2.4g12g
多価不飽和脂肪酸7.8g39g
中鎖脂肪酸1.1g5.5g
バシラス・コアギュランス菌MTCC 5856200(mn)1000(mn)

これだけのものがHuelの完全食に入っています。プロテインやダイエット用のオートミールなどとは比べようがないほど、人に必要な栄養素すべてが配合されたこれが完全食と呼ばれます。

完全食「Huel」の値段と「COMP」を比較

世界で人気になっている「Huel」ですが、日本の完全食「COMP」というものも存在します。

どちらも完全食として人に必要な栄養素をカバーしていますが、Huelの方がプロバイオティクスが入っている点で有利です。

気になる値段を比較すると、安くてコスパ最強なのは「Huel」です。

完全食値段1回100gあたりの値段
Huel2袋(1袋1.71㎏)
9000円
(1600円OFFクーポンあり)
クーポン使用で7400円
100gで263.1円
(2袋/34回分)

クーポン使用の場合
100gで216.3円
COMP2バック(1袋940g)
6650円(5%OFFで)
94gで332.5円
(2袋/20回分)

さらにHuelは、一回の注文数で割引が適用されるのでもっと安く買うことができます

だたし、個人輸入になるので日本の関税に注意!16666円以上の注文になってしまうと、関税と消費税がかかるようになります。16666円以下なら発生しないので大丈夫です。ですので1回の注文はしても3袋ですかね。

1600円OFFになる僕のHuel招待クーポンでよければ、ご自由にお使いください。

COMPと値段を比較しても安く手に入る完全食は「Huel」となりました。

Huelの注文から到着までの時間は?

Huelは、海外から発送されるため、注文してから到着までに時間がかかります。

実際にどれほど時間がかかるのか計ってみました。

注文日:2021年1月16日(土曜)

発送メールが来た日:2021年1月20日(水曜)

Huel到着:2021年1月28日(木曜)

注文した日が土曜日&年明けということで、少し遅れを感じるかもしれませんが、注文から到着まで12日かかりました。

僕の住んでいるところが田舎といこともあってか、発送メールが来てから一週間かかりましたね!

完全食Huel到着レビュー

Huel到着!

結構シンプルな包装で届きました。念のためマスクとゴーグルしてアルコール除菌します。

完全食Huelの中身をレビュー

Huelの中身はこんな感じです。

・完全食の「Powder v3.0」×2個
・シェイカー(無料)×1個
・計量カップ(無料)×3個
・Tシャツ(無料)×1枚

1袋1.71㎏なので、3.42㎏もの完全食が届きました。結構重い!そして安い!

完全食「Huel」をレビュー!味とおすすめな飲み方

注文した完全食は、新登場のPowder v3.0 バナナ味とベリー味を注文したので、この2つをレビューします。

他にも味が選べます。バナナ・ベリー・バニラ・チョコレート・コーヒー・味無しの6種類から選べました。

その他にもHuelの商品ラインナップに上級者向けの「Black Edition」たんぱく質多め・炭水化物少なめの商品や完全食の味を変える10種類のフレーバーなどが用意されています。

今回は、ベストセラーの「Powder v3.0」をレビューします。

結論から言うと、Huelの完全食は「あり」です。ではレビュー!

完全食「Huel」を作ってみる

作り方
1.シェイカーに先に水を500㎖(完全食を先に入れると底で固まる)

2.完全食を専用カップで2杯入れる
・1カップで50g=200kcal
・2カップで100g=400kcal
(1カップで作る場合は、水250㎖)

3.シェイカーの網を入れる
Huelのシェイカーには、玉にならないように網が入っていました。

4.蓋をしてシェイク
結構簡単にシェイクしても網が付いているおかげで良く混ざりました。

完全食Huelの作り方

1分もしないうちに、食事の完成です!

これは確かに時間の節約をして他のことに時間を使いたい人にとって、革新的な食事かも!

画像だと分かりづらいですが、結構アーモンドを砕いたような繊維がたくさんあり、飲みごたえがあります。

結構とろとろした感じで、重みもありますね。

完全食「Huel」のバナナ味とベリー味をレビュー

バナナ味の完全食からレビューします。

まず、匂いはバナナのようなバナナじゃない匂いがします。

味はハッキリいうとうまくない、まずいかも!
人によると思いますが、全然バナナ味じゃない!粉っぽくてなんだか米のとぎ汁を飲んでいるかのような味わい?がします。遠くの方でバナナを乾燥させたバナナチップスみたいな味も多少感じますね。

まあでも、僕は全然飲める味ですね!嫁さんはダメかもって言ってました。

味をアレンジしたらうまくなったので後ほど紹介します。

続いてベリー味の完全食は、上手い!匂いもイチゴのような匂いがします。

味は、イチゴのようなブルーベリーのような味わいで、甘ったるいとかはありません。僕は食事に甘い味付けのものが苦手なのですが、この完全食は全然大丈夫です。

ベリー味は当たりです!買うならベリー味を1つ候補に

どちらの味でも飲みごたえは一緒で、とろとろしたスムージーを飲んでいるような感じ!

ネットで他の人の口コミを見ると、まずいと言った口コミを見ますが、僕の意見としたらそこまでまずくはない!むしろベリー味は美味いと思うので選ぶフレーバーにもよる!バナナ味は豆乳が嫌いな人にはまずいと感じるかも(嫁さん情報)

味をアレンジしたら美味しくなった!

味をアレンジしたら、劇的に美味しくなりましたので紹介します。

完全食Huelの味をアレンジしたのでレビュー

バナナ味と純ココアパウダー

バナナ味の完全食に、砂糖が入っていない純ココアパウダーを混ぜてみました。

香りがココアの匂いになり、味も豆乳にココアを入れたような味わいで、水オンリーの時よりも格段に飲みやすくなりました。嫁さんもこれならいけるそうです。

完全食Huelの味をアレンジしたのでレビュー

バナナ味と豆乳

プロテインでもよくある組み合わせ、とろみが増して飲みごたえはアップ

味のほどはそこまで変わらなかったです。

完全食Huelの味をアレンジしたのでレビュー

1番美味しいベリー味とブルーベリー

ベリー味単体でも美味しいですが、さらにうまくなった組み合わせがブルーベリーを入れちゃう!

香りはブルーベリーの匂いがして、味ももうブルーベリーです。

ブルーベリーの果実が口の中に入ってきて、飲んでも美味しい食べても美味しい状態です。

タピオカみたいな感覚で、完全食だということを感じさせないうまさですね。

この組み合わせが1番おすすめ!ブルーベリーは健康にも良いですし、これなら全然続けられると思います。

完全食だけで1日いけるのか?

完全食を500㎖飲んでみると、結構お腹に貯まり空腹感は感じません。

お昼に飲んでからおやつの時間15時ほどにお腹が空きましたが、これは普段の食事でもおやつの時間にお腹が空きますね。

朝や夜に完全食を飲んでみると、4時間ほどでお腹が空きましたが、我慢できる程度の空腹感って感じです。

最初の1日目は、頑張れば全然3食を完全食に置き換えることができますが、無理はせず1食から置き換えがいいかも。

3日もすると慣れてきて完全食だけでも十分かなって感じがしてきました。

それとたまに口にする何でもない食べ物がめちゃくちゃ美味しく感じます。ありがたや~

ちなみに飲むだけじゃなく、クッキーも作れますよ。

完全食のメリット・デメリット

しばらく飲んでいると、気づいたメリット・効果があります。

メリット
・食事の用意がすぐできる
・後片付けも楽で時間に余裕ができた
・便が良くなった(プロバイオティクスのサプリメントも使用)
・午後眠いとかならない!集中力アップ
・ニキビが少なくなってきた
・筋肉がついてきた(毎朝筋トレしてます)

逆に完全食のデメリットも気づいたことがあります。

デメリット
・完全食を飲み終わると体が冷える
・完全食を続けている人の口コミで、顎の筋肉が弱くなる
逆に考えると顎の筋肉で出っ張っている人は、完全食でシュッとするかもね。

完全食は、水で溶くので冷たく冬場は500㎖も飲み干すと体が冷えるデメリットがありますね。

嫁さんに完全食にするわっと言ったとき、えー!痩せこけてガリガリになるよ!と言われましたが、今のところそんなことはなく、むしろ筋肉が付いてきました。(毎朝筋トレをしています)

僕が完全食を選んだ理由とレビュー企画

僕が完全食を選んだのには理由があり、完全食をある計画で使用します。

それはニキビを治すために食の改善で完全食に置き換えてどうなるのか?自分で実験してみようという計画です。

僕は中学生の時からニキビに悩んでいまして、かれこれ10年以上も皮膚科に通っていました。

お医者さんが処方する様々な薬を試しましたが、良くなったり悪くなったりの繰り返しでお医者さんにもう抗生物質をずっと使っていくしかないね!と言われました!そんなバカな!

抗生物質で菌を殺菌しても耐性菌が発生する問題があり、ニキビが完全に治るという訳ではありません。

そこで、科学的にニキビの研究をされている文献を探し、いくつかのニキビに効果が報告されている文献がありましたので、それらを全て同時に実験してみようと思います。原因が1つではなくおそらく複数の原因があると仮定し、同時に改善をはかります。

・食の改善
・睡眠改善
・体内の炎症を改善
・サプリメントを使用
・腸内環境の改善
・メンタルの改善
・スキンケアの改善

これらを科学的に改善しニキビを徹底的に改善させる実験を毎週レビューをしていこうと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

ニキビ改善チャレンジの計画はこちら

話が完全食とズレましたが、僕が完全食を選んだ理由がこれで完全食は本当に様々な人のライフスタイルに合わせて手軽に必要な栄養が入った食事が摂れるので、僕は一食くらいなら全然置き換えても良いのではないかと思います。

とくに食事の用意から食べて片づけまで早くても1時間使っていたのが、完全食だと片づけまで10分もあればできるので50分も時間が増えます。3食だと150分も時間が増えるので1週間で1050分も時間が増えることに!完全食は時間が欲しい人にとっても救世主になるかもしれませんね。

以上結論として、Huelの完全食はベリー味がおすすめで食事としても十分にあり!ダイエットや筋トレする人、お金や時間を節約したい人、健康を意識している人におすすめであると僕は思います。

Huelの1600円割引になる招待クーポンというものがありますので、もしよければ僕の招待クーポンをご自由にお使いください。

健康と美容
スポンサーリンク
シェアしてくれると助かります_(._.)_
フォロワー募集中(*´▽`*)
この記事を書いた人
しょっちゃ

僕のビッグファイブ性格特性
誠実性 中
協調性 高
情緒安定性 中
開放性 高
外向性 底
こんな性格の僕が紹介する本の知識!

いつかの夢は本を出すこと
正直ブログが仕事になればと思うが、モチベが上がらない今日このごろ。
子育てに奮闘しながら頑張っています。

フォロワー募集中(*´▽`*)
ジンタメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました