iHerbおすすめ洗顔料「超オーガニックソープ」すべての肌質に合うシアバター石鹸

iHerbおすすめ洗顔料オーガニック、無添加のシアバター石鹸健康と美容

iHerbにて購入したオーガニック・無添加の洗顔料「Dr.Woods」という全身に使えるカスティール石鹸を使ってみたところ、めちゃくちゃ使用感が良かったので紹介したくなりました。

Dr.Woodsは、世界で最も健康と美容に効果的な製品を製造したい、との情熱的な探求から生まれた家族経営の会社なんだとか!

おそらく僕はこれから一生使うであろう洗顔料・ボディーソープ・シャンプーを「Dr.Woods」の製品にしようと思うくらい良かったので、紹介しようと思います。

Dr.Woodsシアバター入りカスティール石鹸

Dr.Woodsシアバター入りカスティール石鹸の特徴

・すべて自然な材料で作られている
・肌本来の機能を低下させる化学化合物が一切ない
・過剰な洗浄にならない
・フェアトレードシアバター入り
・乾燥肌、敏感肌、脂性肌、混合肌とすべての肌質のバランスを整える
・パラベン&フタル酸、ラウリル/ラウレス硫酸、石油フリー

オーガニックであり無添加の石鹸(ソープ)で、とてもマイルドな洗いあがりで突っ張ったり乾燥したりすることなく全身を洗うことができます。

市販のシャンプーやボディーソープを見てもらえば分かりますが、化学化合物や添加物だらけです。これが肌にどれだけ影響を与えるか以外と知らない人が多いのが事実。

Dr.Woodsの製品は、すべて自然素材で作られているのがポイント。おそらく日本でこのレベルのオーガニック商品は少なく、Dr.Woodsより安い商品はないと思います。

Dr.Woodsシアバター入りティーツリーカスティール石鹸の成分

成分がとてもシンプル

「成分」
オリーブオイル(グリセリン含有)、有機シアバター*、トコフェロール(ビタミンE)、ティーツリーエッセンシャルオイル、海塩、クエン酸、ローズマリーエキス

*エコサートSAによる有機認証

今回、紹介したのがティーツリーオイル配合のものですが、他にも別のエッセンシャルオイルを使用した製品があります。

・アーモンド
・ラベンダー
・ペパーミント
・赤ちゃん用
・オオバコの皮を使用したブラックソープなど

お好きなものを選べます。

1つデメリットがある

成分がとてもシンプルであるがゆえに、1つデメリットがあります。

それは、泡持ちがよくないってことですね。

洗顔ネットに出して泡立てれば、もこもこと泡立ちますが、顔に乗せると泡が軽い感じでしばらくすると泡がなくなります。

僕はそんなに時間かけて洗顔しないので、泡持ちが良くなくても十分ですが、不満に思う人もいるかもしれません。

ボディーソープとしても使えていますが、シャンプーだと泡持ちが良くないので、すぐ泡が消えて洗いにくいですね。なのでソープを足しながら洗っています。

洗いあがりは保湿感があり良い

洗いあがりは、洗浄し過ぎていないことが分かるくらいとてもマイルドでしっとりとした感じです。

シアバターとココナッツやオリーブオイルが入っているので、洗顔後なのに保湿感があり突っ張ることはありません。

天然のビタミンA、Eが豊富に含まれている点もグッドですね。

ティーツリーオイルが配合されているので、抗炎症作用でニキビなどにも効果があります。

iHerbで買えるおすすめの洗顔料「Dr.Woods」

Dr.Woodsの商品がいくつか種類があるので紹介しておきます。

シアバター入りカスティール石鹸(ソープ)

【種類】
・ティーツリー
・アーモンド
・ラベンダー
・ペパーミント
・赤ちゃん用

236㎖タイプが417円
946㎖(約1ℓ)タイプが1099円とお得です。

シアバター固形石鹸

【種類】
・ココナッツミルク
・イングリッシュローズ
・ガーデンキュウリ
・ジンジャーシトラス
・ローブラック
・無香料

ブラックソープ(オオバコの皮)

オオバコの皮より作られた石鹸(ソープ)で、鉄分・ビタミンA、E・抗酸化物質が豊富に含まれ、マイルドな洗いあがりと角栓除去作用があり、乾燥肌から脂性肌、問題のある肌にも使える

【種類】
・オリジナル
・洗顔用ブラックソープ
・ブラックソープ ペパーミント
・ブラックソープ ココナッツパパイヤ
・ブラックソープ シアバター入り無香料

上のリンクから商品ページに飛べるので、詳しくは見てみてください。あと自分で探す際は、掃除や洗濯専用のものがあるため間違えないでくださいね。

Amazonや楽天でも買えるのか?

Amazonや楽天でも検索してみたところ、個人輸入として買えるものが一応ありました。

それでも種類が少なく、値段も2~3倍も高いです。iHerbで購入した方が安いです。

以上、僕がおすすめする全身&どんな肌質にも使える「超オーガニック&無添加のシアバター石鹸」でした。

健康と美容
スポンサーリンク
シェアしてくれると助かります_(._.)_
フォロワー募集中(*´▽`*)
この記事を書いた人
しょっちゃ

僕のビッグファイブ性格特性
誠実性 中
協調性 高
情緒安定性 中
開放性 高
外向性 底
こんな性格の僕が紹介する本の知識!

いつかの夢は本を出すこと
正直ブログが仕事になればと思うが、モチベが上がらない今日このごろ。
子育てに奮闘しながら頑張っています。

フォロワー募集中(*´▽`*)
ジンタメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました